inuchinのブログ

バッドノウハウっぽいことをつらつらと

NFC HACKATHON 2013 NovにWindows8.1でチェックインアプリ作ったよ!

NFCハッカソンといいながら、まずNFCでチェックインするシステム無いよね−、と言い続けて半年ぐらい経ちました。

 

無ければ作る、がハッカソンですから、ハッカソン用にチェックインアプリをWindows8.1で作成しました(あれ?)

 

注意:NFCタグにRTD Text形式で書き込む環境が必要です。AndroidだとNXP TagWriteから「Plain text」で書き込みが可能です。

 

■チェックイン画面 NFCリーダーに用意したタグを読み込ませましょう

f:id:inuchin104:20131027215553j:plain

 

 

■貴方のアイコンが表示されているのを確認してチェックイン!

f:id:inuchin104:20131027215614j:plain

 

■もしNFCタグに入ってるデーターが壊れてても大丈夫です。リストの中から自分のアイコンを選んでタップしてください

f:id:inuchin104:20131027215606j:plain

 

■書き込むデーターは、RTD Text形式で英数字16文字、zusaarユーザーページのURLの末尾から16文字を記入してください。

f:id:inuchin104:20131028185045j:plain